情報の嵐

嵐についての情報を載せていきます

2016年01月

SMAP分裂騒動の発端は「決して言ってはならない言葉」だった

:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2016/01/30(土) 12:38:39.18 ID:CAP_USER

【崩壊SMAP25年目の真実(13)】SMAP分裂騒動の源流となった「禁句」――。
解散こそ回避できたものの、SMAP解散騒動はいまだ芸能界やテレビ業界を揺らし続けている。
さらに、近く移行するであろう藤島ジュリー景子副社長(49)をトップとするジャニーズ新体制にも暗い影を落としている。
25年間、最前線で活躍を続けてきたSMAPをこれほどの窮地に追い込んだ、そもそものキッカケはいったい何だったのか。
本紙の取材で判明したのは、ある幹部が放ったエキセントリックな「決して言ってはならない言葉」だった――。

今回の騒動の幕引きを図るため身を引いたSMAP育ての親のマネジャー・I女史(58)。
ある業界関係者は「近い人には『自分は芸能界からいなくなるが、4人をよろしく』とお願いしているそうです。
それに、まだ家にも帰れない現状と漏らしているようです」。

もともとこの騒動の発端となったのは、ジュリー氏とI女史が候補と目されたジャニーズ事務所の後継者問題といわれている。

「社長のジャニー喜多川さんが『あの子はボクが作ったグループをダメにしちゃうから』と
ジュリーさんのマネジメント能力を買っていなかった。その代わりにほれ込んでいたのがI女史の手腕でした」とはある芸能プロ幹部。

確かに、SMAPでバラエティー番組もこなせるアイドルグループという路線を確立したのをはじめ、
個々のメンバーの魅力的な見せ方や、番組枠を獲得する手腕はさすがのひと言に尽きた。

「その後、任された『Kis―My―Ft2』や山下智久など、すべてが成功したわけではないですが、
キスマイにブサイクなんだからと番組タイトル(キスマイBUSAIKU!?)にしてまでバラエティー路線を歩ませ、
大成功に導いたのはI女史の手腕でしょう」と同関係者も話す。

バックにジャニー社長が付き、多くのテレビ局にも多大な影響力を持ったI女史。
一時期はジャニーズの後継者はI女史ではないかという声が高まったこともあった。
すると当然、おもしろくないのはジャニー氏の親族ジュリー氏だろう。そのジュリー氏が5年前の秋に“決定的なひと言”を放っていたという。

「後継者問題が水面下でいわれ始めた2011年の秋口でした。
ジュリーさんがマネジメントしていたタレントのスタッフが、I女史管轄のタレントを掛け持ちしていたことがあったんです。
ジュリーさんはそのスタッフを呼びつけてこう言ったんです。『アンタもどっちに付くか決めなさい!!』。
そのひと言でジュリーさんにとってI女史が“目の上のたんこぶ”だったことが、広く知れ渡ってしまったんです」(同関係者)

事務所内に敵対する2つのグループがあることを明白にしたのはジュリー氏本人だったのだ。

一方のI女史にすれば「売られたケンカ」だったのかもしれない。

実力もあって業界からも一目置かれているI女史が目障りで、それが今回の“追放劇”にまでつながったことは間違いない。
そんなジュリー氏が、近く社長に就任しようかというのが今後のジャニーズの流れだ。
事務所内での争いに終止符が打たれ、これでジャニーズも安泰との報道もあるが、
そう単純でもない。むしろ、今回の騒動が会社の屋台骨を揺るがしかねないとの見方もある。

「I女史がやってきたタレントのプロデュースをジュリーさんができるのか、ということです。
嵐を国民的アイドルにまで押し上げ『Hey!Say!JUMP』を“第2の嵐”とまで言わせるようになったその手腕は見事なのでしょうが、
SMAPのように、長期間、メンバーそれぞれを売れるのか、との疑問はまだ残ります」と別の芸能プロ幹部。

当然、ジュリー氏の周囲にも有能なスタッフはいるだろう。それでも前出の幹部は「やっぱり何かと仕事を持ってきていたのはI女史です。
それにグループを一から育てるプロデュース能力はI女史ならでは。稀有(けう)な存在だったんです」と強調する。
I女史が抜けた穴は、ジャニーズにとって決して小さくはないようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000003-tospoweb-ent
東スポWeb 1月30日(土)7時20分配信



続きを読む

最近じゃSMAPより嵐のが人気あったけど、嵐が解散ってなったらもっと凄いニュースになるのか?

:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/01/16(土) 18:50:02.13 ID:1zWPJW6up

そうは思えない


続きを読む

【悲報】ワイのマッマ(61) SMAPの解散を知り号泣

:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/13(水) 06:52:30.75 ID:cDFQ6v8o0

テレビ「え〜SMAPが解散という驚きの〜」

マッマ「・・・えっ・・・えええええええええええええええええ!?(絶叫)」

マッマ「嘘でしょ!?うそおおおおお?えっ??えええええええええ?(半べそ)」

テレビ「育ての親のマネージャーが退社するため・・・」

マッマ「はあああああああああああああああ???誰だよ!!!嘘でしょ・・・いやあああっ!ああん(号泣)」


ワイドン引き


続きを読む

お前ら真・ジャニーズ無双買った?

:名無しさん@おーぷん :2016/01/27(水) 18:22:58 ID:LAZ

DASH島ステージで舟屋の二階に上がったら出入口塞がれたんだけどこれって詰み?


続きを読む

SMAPの何がすごいって主演したドラマにハズレがないってことだよな

:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/01/13(水) 09:27:30.28 ID:wQOJmUAsr

中居…ATARU
木村…HERO
草?…僕の生きる道
香取…スリーピース
稲垣…しょうゆ


続きを読む
ギャラリー
  • 今のジャニーズでイケメンなのってこの3人くらいだよな!!!
  • 今のジャニーズでイケメンなのってこの3人くらいだよな!!!
  • 今のジャニーズでイケメンなのってこの3人くらいだよな!!!
  • 中居正広「定食屋のおばちゃんに怒鳴られた」ワケ
  • 中居正広「定食屋のおばちゃんに怒鳴られた」ワケ
  • 【朗報】キムタクと香取さんがSMAP解散後初共演
  • ジャニーズアイドルで1番の勝ち組がV6だという揺るぎない事実
  • 木村拓哉の女装姿に視聴者が熱狂「反則」「まぶしい」
  • 木村拓哉の女装姿に視聴者が熱狂「反則」「まぶしい」