2018/04/25(水) 00:40:11.83

堂本「水晶って電気を通すから」



  2018/04/25(水) 00:41:54.23

ああアレですわ


  2018/04/25(水) 00:44:04.02

エンドリケリーさんはそんなこと言わない


  2018/04/25(水) 00:44:17.08

わかる


  2018/04/25(水) 00:45:26.38

音キチはオーディオの為にマイ電柱建てたりするくらいだから
自分の耳の劣化の方気にしろよって思うが


  2018/04/25(水) 00:45:48.63

電気通すって機材バラして中身剥き出しにしてるの


  2018/04/25(水) 00:46:23.94

なんか水晶の形によっても変わるとかラジオで得意気に話してた


  2018/04/25(水) 00:47:19.62

剛「あぁ〜!水晶の音ォ〜!!」
http://u111u.info/jT66

  2018/04/25(水) 00:47:26.18

そんなもん気にする人生イラナイ


11   2018/04/25(水) 00:52:08.55




12   2018/04/25(水) 00:53:20.61

>>11

歌詞w



13   2018/04/25(水) 00:53:21.36

水晶から通った電気はどこにいくんだよ
まさか空気を伝わって音に影響及ぼしてるってことかね


14   2018/04/25(水) 00:54:20.56

まっちゃんそんなこと言ってたっけ?


15   2018/04/25(水) 00:55:56.54

やっぱりちゃんと学校には通ってた方がいいんだな


16   2018/04/25(水) 00:56:35.91

俺は膝の上に猫を置くと声のトーンが変わる
http://u111u.info/jT66

17   2018/04/25(水) 00:59:02.14

その水晶いくらで売るんです?


18   2018/04/25(水) 01:02:35.90

ガッツのある音を求めるならやっぱ原子力発電にかぎる


19   2018/04/25(水) 01:05:58.48

変人ぶりたい普通の人


20   2018/04/25(水) 01:06:03.83

コイツは松本人志と桜井和寿に毒されてなきゃスーパースターだった


21   2018/04/25(水) 01:06:35.74

水晶に限らずそれなりの質量の物を置けば音が変わるのは当たり前だろ


22   2018/04/25(水) 01:06:56.79

クロック性能でルビジウムの上をいくのがセシウムらしい
でも高価すぎて民間導入は難しいとのこと
まじめな話な


24   2018/04/25(水) 01:08:00.10

まだ厨二なのか
永遠の厨二か
http://u111u.info/jT66

25   2018/04/25(水) 01:12:34.20

身長があと15センチ高かったら音楽に逃げずに俳優で成功してた


26   2018/04/25(水) 01:15:39.32

正直しんどい


27   2018/04/25(水) 01:19:41.19

オーディオ用にチューニングした特別な水晶っていってガラス玉を渡しても気づかなそうw


28   2018/04/25(水) 01:30:46.68

圧電素子だからなぁ、うまいこと使えば静電気を運動エネルギーにして放出できるかも


29   2018/04/25(水) 01:35:06.72

鉱石ショップで売ってる安い水晶は加工と研磨で六角柱にしてる
面のエッジがなめってるのでわかる


30   2018/04/25(水) 01:39:06.51

なんとなくクリスタルか


31   2018/04/25(水) 01:41:49.49

堂本剛から漂うナイナイ岡村臭
http://u111u.info/jT66

32   2018/04/25(水) 01:42:08.32

正直しんどいって番組でMAXとなんかする回があったけど

あれみてガチで堂本剛ってしんどいんだなって思ったw

今考えればジャニーズでよくあんな番組作ったよなってレベルの内容だった


33 fusianasan 2018/04/25(水) 01:46:56.81

堂本剛の正直しんどいって番組をりほりほで例えると

りほりほが毎回ゲストとなんかするんだけど特になにもなくただ普通に30分時間が流れるだけの内容

しかもりほりほが人見知りだからあまり知らないゲストだと会話がまったく続かず無言の時間ができるんだけど

それでもカットせず流すという誰得内容 しかもその部分をりほりほが解説するという謎展開

鞘師里保の正直しんどいw


35   2018/04/25(水) 01:53:10.96

水晶は圧電効果で発振するからな


36   2018/04/25(水) 02:58:37.59

機材から出る電磁波で水晶が振動し機材を揺らしてまっすぐなボーカルにこぶしが生まれる


37   2018/04/25(水) 06:18:01.92

>>10

その前にしないといけない事が山ほどあるな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1524584411/