砂漠のマスカレード ★ 2018/09/12(水) 21:54:46.73

9月9日の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、「俺たちのDASHカレー」という企画が放送され、
『TOKIO』の作り出すカレーが“案の定の展開”をたどり、視聴者から称賛の声が相次いでいる。

今回の放送では、長瀬智也がカレーの本場・インドへと出向き、スパイスを学ぶことになった。
民家で家庭のカレーを振る舞われた長瀬は、「コクを感じる! スパイスの風味を感じる。ヒングが効いてる」とスパイスの重要性を知ることに。
そして「スパイス1つで味がガラリと変わるしね。よ〜し、作ろう!」と意気込むと、何と番組でスパイスそのものを作り始めることになった。

農業歴18年の『TOKIO』だが、スパイスを作るのは初めて。ネット上ではこの展開に対して、

《スパイス作りって調合からじゃなく、本気で育てるところからなの? やっぱりこの番組ヤバいわ》
《スパイスから作るとかスゲーな、マジかよwww》
《TOKIOがカレーを作るって言いだしたときから、この展開は予想できていたわwww》
《さすがTOKIOさん。彼らの“作る”は、常人の“作る”とは全く意味合いが違うからな》
《当然のようにスパイス栽培を始めてしまった》
《カレーを作るため、スパイスを栽培する番組なんて初めてだwww》

といった驚きの声が上がっている。

今後は養豚展開も…?
「5月から“俺たちのDASHカレー”という企画が始まったのですが、このときに国分太一が『豚も育てる勢いでやらないと』とカレー作りに対する意気込みを語っていました。
今回の放送ではとりあえずスパイス栽培をすることを決めたのですが、今後は養豚する可能性も十分ありそうです。
そして育てた豚を肉に加工する作業も、もちろん『TOKIO』がやってしまうのでしょうね」(テレビ誌ライター)

想像を絶する壮大な企画になりそうな「俺たちのDASHカレー」。1週たりとも目が離せなくなりそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1520153/
2018.09.12 15:30 まいじつ








?


  2018/09/12(水) 21:56:40.72

ラーメンてどうなったの?


  2018/09/12(水) 21:57:10.48

ダッシュ島で農業もやれよ


  2018/09/12(水) 21:57:12.30

山口メンバーも作り直そう!


  2018/09/12(水) 21:57:19.36

スパイスってハーブみたいな雑草じゃないの?


13   2018/09/12(水) 21:58:59.80

そのうちインド人が日本に来てTOKIOにスパイス作り教えそうだな


15   2018/09/12(水) 21:59:25.32

山口隊員が養豚業者としてさりげなく番組に復帰してきそう


16   2018/09/12(水) 21:59:57.49

カレーとかどうでもいいから
被災地行って泥かきして、本当の被災地の現場を見せてくれよ
http://u111u.info/jT66

17   2018/09/12(水) 22:00:07.72

食べて応援


18   2018/09/12(水) 22:00:31.31

ブヒメンバー「・・・」


19   2018/09/12(水) 22:00:59.94

>>4

金と手間をかけて原価のバカ高い大して美味くないラーメンが出来上がった



21   2018/09/12(水) 22:01:12.94

>>4

一応完結した。


22   2018/09/12(水) 22:01:43.36

山口が居なくてもやっていけそうか?


25   2018/09/12(水) 22:02:34.50

頭がいい人は「分かりやすい`説明」をする時、何を考えているのか
http://www.hatetanicop.ml/cy/w201809202121112


26   2018/09/12(水) 22:03:44.91

>>22

島以外は問題ない
反射炉やら島開拓は若干レベル落ちてる
http://u111u.info/jT66

28   2018/09/12(水) 22:03:56.96

豚にくわせるエサも自分らでつくるんだろうな


29   2018/09/12(水) 22:04:07.51

SMAP「事務所を作る」
TOKIO「事務所を作る」


30   2018/09/12(水) 22:04:27.48

農作業は山口いないと辛いやろ


33   2018/09/12(水) 22:05:42.77

養豚したら豚に名前付けるんだろうなぁ


34   2018/09/12(水) 22:05:59.15

豚の解体をリーダーが泣きながらこなす。
松岡が励ます

ヤバい展開だな


35   2018/09/12(水) 22:05:59.96

年内終了するかもなー
ダッシュ島も飽きてきたぞ


36   2018/09/12(水) 22:06:10.14

スパイス自体は黒胡椒以外は日本で、誰でも作れる。
http://u111u.info/jT66

37   2018/09/12(水) 22:06:28.27

味っ子かなんかで
スパイスなんて基本の何種類かで良くて、
肝心なのはスープだって読んだぞ


38   2018/09/12(水) 22:06:44.25

美人局親子は今日も強請った金でショッピングにカラオケ
Rのメンバーの中には仕事を失い枕営業をやるものも
山口は仕事を失いこの企画に参加できず

誰が悪いか一目瞭然だな


39   2018/09/12(水) 22:06:46.00

ラーメンの企画は、イベントでもいいから
販売してほしかった

給食でふるまって終わりっていうのはなぁ


40   2018/09/12(水) 22:06:48.83

島は捨てる気だな
てか、あいつが増えたから農業自体も無くすかな


41   2018/09/12(水) 22:06:51.02

タヌキ「パリポリパリポリカリカリムシャムシャ」(カブトムシを食べる音)


42   2018/09/12(水) 22:06:53.34

所詮はTVの演出なのよね


43   2018/09/12(水) 22:07:10.23

もうそういうの白々しい
http://u111u.info/jT66

44   2018/09/12(水) 22:07:54.96

長瀬はスパイス調合して作ったカレーよりバーモントカレーの方が好きそう


45   2018/09/12(水) 22:08:04.55

ラーメンもそうだけど見る側に伝わらん


46   2018/09/12(水) 22:08:06.21

番組で完成するカレーよりも実際はハウスジャワカレーのほうがウマいんだろうな


49   2018/09/12(水) 22:08:42.17

スパイスから作るのはやめてくれよ 長くなるから


50   2018/09/12(水) 22:09:03.20

>>29

奥深い意味がある


52   2018/09/12(水) 22:10:37.72

>>4

哺乳類か最低でも鶏は殺さないといけないんだが
それをしなかったので大して美味しくならなかった


53   2018/09/12(水) 22:11:03.91

立ち食いそば屋のカレー研究ってなんだったんだ?
あんなんスパイスきいてないやん
http://u111u.info/jT66

55   2018/09/12(水) 22:11:27.47

どーでもええわココイチの方が美味いやろ


56   2018/09/12(水) 22:11:37.24

フジテレビ「27時間テレビ」の、ビートたけしが60年前に食べていたであろう
米を育てる企画では、関ジャニ村上ではなく「TOKIO」がやるべきだった。


57   2018/09/12(水) 22:11:45.44

この番組山口くんで持ってたことがはからずも明らかになってしまったからな


58   2018/09/12(水) 22:12:23.07

カレーは牛か鳥だ
ポークカレーはまずいんだよ


59   2018/09/12(水) 22:12:27.95

実際には土木建築農作業なんかの肉体労働系には山口元メンバーがいないと成り立たないんじゃなかったっけ?


60   2018/09/12(水) 22:12:54.76

>>33

達也?


61   2018/09/12(水) 22:13:05.12

>>33

ぶたどんだな
http://u111u.info/jT66

62   2018/09/12(水) 22:13:10.39

「GABAN 手作りのカレー粉セット」で研究すればいいじゃん
スパイス全部小分けになってるから、何がどんな機能を受け持ってるか分かりやすいぞ


63   2018/09/12(水) 22:13:13.10

スパイスを使ったラーメンなら興味あるけど、普通にカレーを作るだけでは面白みに欠けるなあ


64   2018/09/12(水) 22:13:22.62

>>58

これは同意


65   2018/09/12(水) 22:13:26.13

>>39

マジそれ
100食限定で高額有料でもいいから視聴者振る舞いイベントはすべきだよな
世間の誰にも味伝わらず完璧にTOKIOの自己満足企画だった


66   2018/09/12(水) 22:14:02.35

カレー企画 + 外来種を美味しく頂く企画 
カレー企画 + 0円食堂

カレー味なら何でも食えるんじゃないかな?


68   2018/09/12(水) 22:14:16.79

山口監修?


69   2018/09/12(水) 22:14:19.25

どうでしょうと変わらんなぁ
http://u111u.info/jT66

70   2018/09/12(水) 22:14:20.79

>>55

ココイチは家で作るよりまずい
インド料理屋とかのが当然のようにうまい
1500円くらいはするけど


71   2018/09/12(水) 22:14:24.86

ラーメンの企画はどうなったのよ?


72   2018/09/12(水) 22:14:25.33

どうせ俺たち食えないんだし


74   2018/09/12(水) 22:14:48.76

次は皿作れ


76   2018/09/12(水) 22:15:20.41

まあ何をやろうが世話をするのはほとんどスタッフなんだよな


77   2018/09/12(水) 22:15:21.88

>>52

そういえばDASHって畜産やらないよね
お肉にするのはTV放送できんからか?


78   2018/09/12(水) 22:15:48.88

最近長瀬がんばってるなぁ
http://u111u.info/jT66

79   2018/09/12(水) 22:16:01.06

作ったら振る舞えよ
視聴者じゃなくていいからさ


80   2018/09/12(水) 22:16:14.30

食い物企画に逃げるな


81   2018/09/12(水) 22:16:15.27

こんなことやられたらDASH打ち切りにできない
ずるいな


83   2018/09/12(水) 22:16:48.97

この番組ヤバいわなんてアホなこと誰が書いたんだよw


88   2018/09/12(水) 22:19:20.01

ラーメンの企画もだけど味についてうんたら語っても美味しそうとか想像しにくい


89   2018/09/12(水) 22:19:36.50

カレー作りに嵌って玉ネギを仕入れに淡路島の農家に直接出向いた、どこかの親父さんの話思い出した
インドへ勉強に行きたいと言ってたらしいが実現したのかな


92   2018/09/12(水) 22:20:21.73

ぶっちゃけ企画を引き延ばしてるだけだよね
http://u111u.info/jT66

93   2018/09/12(水) 22:20:23.44

正直、面倒くさい早よ作れよ


94   2018/09/12(水) 22:20:29.55

>>55

そらそうだろな
結局また視聴者は食べれないだろうしさ
そう考えたら視聴者にはレトルトカレーぐらいでもTOKIOカレーより美味いわな 食べれないんだからさ


95   2018/09/12(水) 22:21:08.80

>>84

いい逃げ道じゃん
豚に名前つけて育て送り出した後、肉で帰ってきて苦悩。
くらいなら放送できるだろ


96   2018/09/12(水) 22:22:19.89

>>4

最高のラーメンを作ったが店で出すととんでもない値段になる
1杯1000円で商売してる日本のラーメン屋さんはスゴい!完


97   2018/09/12(水) 22:23:50.94

カレーと言ったら油
何油使う気だ?


98   2018/09/12(水) 22:23:52.33

対象的に、器作るだけでごねた馬鹿


102   2018/09/12(水) 22:24:28.38

>>55

ココイチは不味すぎる。


103   2018/09/12(水) 22:25:31.81

>>88


もう農業、大工やっちゃったし、ネタに困ってるんでしょうね


104   2018/09/12(水) 22:25:52.45

>>74

反射炉で作った鉄でスプーンも


134   2018/09/12(水) 22:36:18.10

>>57

山口くん(笑)


141   2018/09/12(水) 22:38:37.93

>>94

バカ舌


159   2018/09/12(水) 22:51:01.97

>>19

あれってどんな系の味になったんやっけ?
福島絡みで超高級喜多方ラーメン系になったの?


167   2018/09/12(水) 22:53:25.27

>>94

日本人向けに研究されてるレトルトカレーが最強だから、コレやってるんだろうが。


168   2018/09/12(水) 22:54:08.87

>>77

餌のトウモロコシ栽培から始めるはめになる


174   2018/09/12(水) 22:56:33.49

>>96

最高のラーメンじゃなさそうだったよ
食べた人たちあまり美味しそうにしてなかった


179   2018/09/12(水) 22:57:54.89

>>76

道具の準備から普段の世話の99%はスタッフなのが見えるよな

子供が素直に肝心してんのはまあいいとして、いいオヤジ世代、ここに居る連中までが、スゲー言ってるのってテレビ局からしたらチョロいだろーな


187 チリワイン 2018/09/12(水) 23:03:11.66

>>4


食べた人たち 「やっぱ化学調味料ぶちこまないとラーメンにならないな・・・」


191   2018/09/12(水) 23:05:08.56

>>52

ネギ、ニンニク、ニラなんかをオイルで炒めて乳化させれば肉無くてもうまくなるぞ

そうじゃなくても魚介でも十分うまくね?


195   2018/09/12(水) 23:07:52.99

>>4

たいしてうまくない

という評価で終わり


207   2018/09/12(水) 23:18:11.56

>>29

SMAP「業界有力者とのコネや支援を集める」
TOKIO「コンクリートと鉄骨の原料を集める」


246   2018/09/12(水) 23:47:53.58

>>19

わろたw


247   2018/09/12(水) 23:48:05.80

>>55

色んなカレー食べてみるべき
そのあとにココイチ食べて感想聞かせてほしいわ


248   2018/09/12(水) 23:48:59.24

>>4

子供に食わして殆どの子がスープを残す始末。その理由として福岡は替え玉文化があるからスープを残すのが普通と猿でも分かるデマぶっこいて終わった。
味に敏感で正直な子供に食べさせたのが失敗。インスタントラーメン以下の出来だった事が容易に想像できる。


295   2018/09/13(木) 00:57:51.98

>>4

福島産の材料を使って子供たちに食わせてた気がする


336   2018/09/13(木) 02:51:04.50

>>58

鳥って何だよw


390   2018/09/13(木) 06:57:19.94

>>55

CoCo壱って一番うまいってやつと一番まずいってやつに極端に分かれるから面白い
俺はあれ以上まずいカレー食べた事ないけど


391   2018/09/13(木) 06:58:27.45

>>4

どっかの会社の社員食堂で出しておしまい


399   2018/09/13(木) 07:27:11.57

>>6

種付けから…


453   2018/09/13(木) 10:12:55.77

>>13

そのうちインド人が日本に来てTOKIOからスパイス作り教わりそうだな


501   2018/09/13(木) 14:08:13.01

>>77

魚とかはともかく、動物は法律的ななんやかやがあるとか聞いた気が


509   2018/09/13(木) 14:45:14.57

>>37

原作味っこ2は
現実に負けたよエンドが泣けた


510   2018/09/13(木) 14:48:03.13

>>6

もう全メンバー新しくした方が、山口メンバーが頭に過らなくなっていいのかもしれないな


572   2018/09/13(木) 22:57:02.95

>>4

出来上がったら終わり、
だからもう終わったの、色んなこだわりやだしの取り方を紹介してるんだから


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536756886/