Egg ★ 2018/10/14(日) 07:14:42.33




そろそろNHK紅白歌合戦の司会者・出場歌手が発表される時期だが、今年は調整が難航しているようだ。昨年、一昨年の紅白の責任者であるエンターテインメント番組部長を務めたA氏にセクハラ騒動が発覚し、内容が大幅に見直されそうなためだという。

 A氏は、チーフプロデューサーを務めた2009年に、矢沢永吉のサプライズ出演とスーザン・ボイルの来日出演を手がけた。16年は宇多田ヒカルを初出場に導き、昨年は引退を発表した安室奈美恵を表舞台に引っ張り出した実績がある。

「A氏の口癖は“しっかりした番組を作れば数字(視聴率)は後からついてくる”。仕事が早く、演出力にもたけていましたが、何より交渉力がズバぬけていました。もっとも、敵も多かった。彼が人気歌手を担ぎ出したことで落選の憂き目に遭った演歌系事務所、バラエティー系の大手事務所からは好感を持たれていなかったといいます」(業界関係者)

つづく

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/239490


Egg ★ 2018/10/14(日) 07:15:06.99

局内でA氏の左遷をうかがう動きもあったといい、それが今回のスキャンダルにつながったとの見方もある。

 A氏は今年6月の定期異動で“編集局主幹”という遊軍的な閑職に追いやられたが、NHKが懲戒解雇などのさらに厳しい処分を下さなかったのは、A氏の太いアーティスト人脈が、いずれ必ず役に立つ時が来るという確信があったためのようだ。

「NHKが見据えているのは、安室奈美恵のカムバックです。彼女は今年9月に引退しましたが、企画次第では再びスポットライトを浴びる可能性も残されています。局は、そのためにA氏を温存したのでしょう」(前出の業界関係者)

■白組は松本潤で決まりも…

 さて、A氏が左遷されたことによって間近に迫った紅白に、具体的にどんな影響が出るのだろうか。モロにかかわってくるのは司会者の人選といわれている。白組はA氏の左遷とは無関係に嵐の松本潤でほぼ決まりだが、紅組が混沌としつつある。

「NHK局内では来年スタートの朝ドラ『なつぞら』でヒロインを務める広瀬すずと、大河ドラマ『いだてん』の出演が決まっている綾瀬はるかのどちらを司会者に起用するかで意見が分かれています。『なつぞら』は朝ドラ100作目で絶対に失敗できず、朝ドラの宣伝を兼ねて、広瀬の起用が有力視されていました。しかし、ここに来て、すでに内定が伝えられた綾瀬の起用の可能性が高まっているといいます」(NHK関係者)

 A氏は16年に和田アキ子が紅白に落選した時の責任者。和田が今年の紅白で返り咲きを狙おうとしている報道があるが、和田側からすれば、A氏の左遷は目の上のコブが消えたようなものだろう。もし和田が本当に“復帰”するとしたら、和田の後輩であり、過去に2回の紅組司会を務めた実績がある綾瀬とのセットで出演することは十分にありそうだ。


  2018/10/14(日) 07:15:38.10

井上真央でいいよ


  2018/10/14(日) 07:16:46.00

すず嫌い アリスでいい


11   2018/10/14(日) 07:21:02.99

白組司会枠がジャニーズじゃなくなったら
それこそニュースだな


12   2018/10/14(日) 07:21:10.89

VSも何もすずちゃんだろ
綾瀬はるかである必要性がゼロ
司会は広瀬すずです


13   2018/10/14(日) 07:21:54.01

じゃあ紅は葵つかさ


15   2018/10/14(日) 07:22:10.80

ジャニーズとかAKBとか出してもいいんだけどね
バランスってもんを考えようよ?
http://u111u.info/jT66

16   2018/10/14(日) 07:22:54.68

嵐でまわすの?


17   2018/10/14(日) 07:24:01.04

なんで男の司会も朝ドラや大河俳優にしないんだろうか
佐藤健や長谷川博己とかでいいじゃん


18   2018/10/14(日) 07:24:08.75

紅白ってそもそも「この一年で活躍した歌手が一堂に会する」ってコンセプトでしょう?
紅白で初めて見る歌手とか出してどうしたいわけ?



20   2018/10/14(日) 07:25:11.94

もう「NHKオールスター感謝祭」と番組名を変えればいいよ


21   2018/10/14(日) 07:26:29.58

綾瀬ってブスじゃん
なんでこんな露出が多いんだ?


22   2018/10/14(日) 07:26:55.13

去年の内村は酷かったな


24   2018/10/14(日) 07:27:35.37

尿潤いらん
http://u111u.info/jT66

25   2018/10/14(日) 07:29:38.43

今年も有村でいいよ
嵐が順番交代の5年間は紅はずっと有村がやれ


27   2018/10/14(日) 07:30:19.97

もう有働でいいよ


28   2018/10/14(日) 07:30:39.38

なんで松潤で決まりなんだよw


29   2018/10/14(日) 07:31:07.08

司会は局アナでいいと思うけどな
紅白を楽しみに見る人達は
アーティストの曲を楽しみにしてる訳で
素人同然の、たどたどしい司会なんか
どうでもいい気がするけど


31   2018/10/14(日) 07:31:22.79

ジャニーズは年末年始に海外脱出や帰省すらせずに盛り上げてきたからね


32   2018/10/14(日) 07:31:27.40

綾瀬関係ねえだろw


33   2018/10/14(日) 07:32:00.72

広瀬なんて好感度ない女優使うなよ
受信料払いたくなくなるわ
http://u111u.info/jT66

34   2018/10/14(日) 07:32:02.09

>>5

アリス嫌い すずでいい


36   2018/10/14(日) 07:32:23.77

>>11

ジャニ白組司会が定着してる中で突然みのもんたが司会だった年があったはず
ちなみに鶴瓶が司会だった年もあるがその年は紅組が中居(ジャニ)


37   2018/10/14(日) 07:32:32.60

司会慣れてない素人に司会やらせんのやめろや


38   2018/10/14(日) 07:32:45.95

すずには荷が重いだろ
何歳だよ


40   2018/10/14(日) 07:33:03.34

司会なんてプロのアナウンサーがきっちりやるのが一番じゃね
どうせ誰がやっても時間なくて進行だけなんだからタレントがやらなくていいよ


41   2018/10/14(日) 07:33:21.80

韓流を三組も出さないのなら誰でもいい。
韓流は最大限譲歩しても一組だな。


43   2018/10/14(日) 07:33:40.02

ガキ使い 「今年も勝ったな」
http://u111u.info/jT66

45   2018/10/14(日) 07:33:45.95

綾瀬のが各世代満遍なく人気があるだろ
広瀬はかわいいけど、好きって声は聞いたことない


46   2018/10/14(日) 07:33:54.64

来年ひよっこ2やるんだろ
今年も有村架純だよ
綾瀬は見ててハラハラするのに比べて有村は全然安定してる


47   2018/10/14(日) 07:35:19.12

相葉くんだけでいいって
一人でいこう


49   2018/10/14(日) 07:36:03.83

チコちゃんの時だけ見る


51   2018/10/14(日) 07:38:25.84

チコちゃんとワンワンで良いよ。


53   2018/10/14(日) 07:39:09.63

嵐と広瀬すずだったら全く見なくて済むからそれでいい
綾瀬はるかだと少しは見たくなるから


55   2018/10/14(日) 07:40:15.19

あえてダウンタウンにやらせてみろ
http://u111u.info/jT66

56   2018/10/14(日) 07:40:21.68

男優は司会なんて積極的にはやりたがらないんだよ
女優は全国区で有名になりたいから引き受ける
森光子や黒柳徹子とかもやってたわけだから
でも今の朝ドラのヒロインだけはやめてくれよな


57   2018/10/14(日) 07:40:31.88

すずと綾瀬で前半後半で分けたらいいやん
嵐も


58   2018/10/14(日) 07:41:06.69

永野芽郁さんのことも思い出してあげてください。


60   2018/10/14(日) 07:42:00.72

>>38

見た目だけがロリです
20歳の大人の女性ですw


61   2018/10/14(日) 07:42:02.10

松潤で嵐は終わるの?


62   2018/10/14(日) 07:42:07.96

>>55

そこはタモリだろ。
ぶらタモリの付き合いもあるし。


64   2018/10/14(日) 07:43:41.75

>>62

55は裏番組があるってことを言いたかんじゃね?
おまえみたいな鈍感がレスしてかわいそうw
http://u111u.info/jT66

65   2018/10/14(日) 07:43:42.53

>>25

有村架純みたいに露出の高い衣装着てくれるなら尚更→広瀬すずちゃん希望


66   2018/10/14(日) 07:43:46.70

>>17

鈴木亮平でもいいよな
最近大河からの司会は山本耕史ぐらいじゃないかな


68   2018/10/14(日) 07:44:49.39

飲尿野郎とピノ娘とか…どうせ観ないから良いけどw


69   2018/10/14(日) 07:44:50.02

いまこそSMAPにやらせてマジな戦いが見たい


71   2018/10/14(日) 07:46:56.17

剛力とZOZO前澤にやらせろよ


72   2018/10/14(日) 07:46:59.81

広瀬すき


73   2018/10/14(日) 07:47:16.05

いいのがいた
吉澤ひとみ
http://u111u.info/jT66

74   2018/10/14(日) 07:47:42.61

>>47

相葉くん司会は凄かったよね〜
ひどいなんてもんじゃない
あれは史上最悪放送事故
最後は泣き出すしもうねw


75   2018/10/14(日) 07:47:45.19

和田アキ子が司会したら面白そう


76   2018/10/14(日) 07:48:23.10

白は松潤で決まりも…がおかしい


77   2018/10/14(日) 07:48:27.96

本当に嵐で5年やるつもりかよ、、
最近ビジュアルやばくなってきたし勘弁してよ


78   2018/10/14(日) 07:50:54.99

もしかして司会って、いらなくね?


80   2018/10/14(日) 07:52:07.44

すずは歴史的かわいさ


82   2018/10/14(日) 07:53:52.96

>大河ドラマ『いだてん』の出演が決まっている綾瀬はるか

ま〜た綾瀬はるか?
八重の桜も精霊の守り人も大爆死したのに?
http://u111u.info/jT66

84   2018/10/14(日) 07:56:14.82

>>58

www


86   2018/10/14(日) 07:57:45.59

アリス出ないの?


87   2018/10/14(日) 07:58:06.23

広瀬すずはなぜか狙い撃ちのCMだけはいつもかわいいという謎


89   2018/10/14(日) 07:59:31.65

永野芽郁ちゃん!!


90   2018/10/14(日) 07:59:35.65

つーか局アナでいいだろ
こんなの支えてる公狂放送によく徴収の正当性を与えてるよね皆


91   2018/10/14(日) 07:59:35.89

チコちゃんでええやん


92   2018/10/14(日) 08:00:14.95

ここ10年の司会者


(2017年) 有村架純  二宮和也
(2016年) 有村架純  相葉雅紀
(2015年) 綾瀬はるか  井ノ原快彦
(2014年) 吉高由里子  嵐
(2013年) 綾瀬はるか  嵐
(2012年) 堀北真希  嵐
(2011年) 井上真央  嵐
(2010年) 松下奈緒  嵐
(2009年) 仲間由紀恵  中居正広
(2008年) 仲間由紀恵  中居正広
(2007年) 中居正広  笑福亭鶴瓶

なんだこりゃ
http://u111u.info/jT66

93   2018/10/14(日) 08:01:17.55

>>87

軽自動車に乗って「ワギナー!」って言ってるけどな。


94   2018/10/14(日) 08:02:44.06

>>64

なるほど。なんかやってたんだな。
両方見てないからうっかりしてた。鈍感だったわ。


97   2018/10/14(日) 08:06:11.91

堀北とか有村とか若すぎる子の司会は止めてほしいお子さま向け番組じゃないんだし着飾ってドレス着ても似合ってない
広瀬すずは下ったらずなぶりぶりした声で喋るんだろうし嫌だな


99   2018/10/14(日) 08:08:45.25

NHKのことだから、LGBT団体の「多様性を認めろ」って意見に迎合して、「虹組」が新設される方に100ペリカ。


100   2018/10/14(日) 08:08:53.77

もう一度ニノなら許すわ
相葉は勘弁


102   2018/10/14(日) 08:10:03.67

>>66

あーもう撮り終えてるから鈴木でもいいよなぁ
背も高いし見栄えもいいし…
嵐ゴリ押しもう飽きた


103   2018/10/14(日) 08:11:13.74

55が裏番組のことをレスしてるのに「ぶっとばっせ」とレスできない>>62
は無能


108   2018/10/14(日) 08:17:56.33

>>91

年末にキムとか最悪


112   2018/10/14(日) 08:20:47.43

>>75


笑っても許されないな。


125   2018/10/14(日) 08:29:52.34

>>87

チャルメラは?


128   2018/10/14(日) 08:30:35.97

>>92

問題は明らかに男の司会者のほうだってわかる
進行も下手だわ滑舌も悪いわ声自体が不快な奴ばっかり
しかも見た目の華がまったくない
お笑いとジャニタレに司会適正はないよ
本当醜すぎる


151   2018/10/14(日) 08:59:50.50

>>100

やめてよ
嵐の司会なんてもう見たくないわ
このままだと解散するまで嵐で回されるわ
民放なら勝手にやってろだけど公共放送でやるべきじゃない

視聴者をバカにしすぎ


154   2018/10/14(日) 09:04:22.55

>>92

有村架純ちゃんって
2回やったんだ


197   2018/10/14(日) 09:40:01.30

>>38

松たか子が紅組司会したのは19歳だぞ
今の広瀬すずより1歳下だ


207   2018/10/14(日) 09:43:47.04

>>17

有能現る


265   2018/10/14(日) 10:15:17.89

>>58

芽郁ちゃんは審査員だよきっと!
そして先輩のすずちゃんが司会と
最高やん!最高やんか!


348   2018/10/14(日) 11:42:19.75

>>92

ジャニーズに汚染されれるな


359   2018/10/14(日) 12:04:14.05

>>38

同意。トークもアドリブもダメだろ。
次の朝ドラの番宣ですずなんだろうけど。


394   2018/10/14(日) 12:41:57.67

>>25

いつもバラエティー番組やっているのに有村架純に介助されるオッサンアイドルは恥ずかしくないのかな


429   2018/10/14(日) 13:25:32.53

>>66

鈴木さんいいね
自分は「あなたの歌のコンシェルジュ」こと谷原章介で見たい
来年の大河枠で阿部サダヲもいい、とにかくジャニじゃなければ


447   2018/10/14(日) 13:46:10.27

男性司会者は博多大吉さんがいい。
あさイチではうまく回してる。

>>66

>>102
と思ったけど、鈴木亮平は確かにいいね!
ガタイの良さだけでなく、彼なら品もある。
インテリだから、うまく回しそうだしね。


478   2018/10/14(日) 14:41:24.31

>>2

永野芽郁で丸く収まる。


493   2018/10/14(日) 15:23:02.15

>>18

この一年活躍してる歌手を認識出来ない現状だよ。スーパーにも商店街にも歌が掛かって無いし。


555   2018/10/15(月) 01:08:26.94

>>12

すずは朝ドラやる来年?だっけに司会だろ
綾瀬も無いから永なんとかで


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1539468882/