Egg ★ 2018/11/13(火) 20:13:46.36

アイドル離れした抜群のトーク力で人気を集める関ジャニ∞の村上信五(36)。その能力が“ある議論”を呼んでいるという。

舞台となったのは11月9日放送の『ミュージックステーション(以下Mステ)』(テレビ朝日系)。乃木坂46や桐谷健太(38)といった豪華メンバーが顔を揃えるなか、この日の目玉は椎名林檎(39)とエレファントカシマシ・宮本浩次(52)による“夢の共演”だった。『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のエンディングテーマとしてもおなじみのコラボ楽曲「獣ゆく細道」をテレビ初披露ということもあって、放送前から大きな注目を集めていた。

そんななか、出番前のトークコーナーで事件は起きた。司会のタモリ(73)が「どこでそういう話になったの?」とコラボの経緯を尋ねると、少ししどろもどろになる宮本。すると、宮本の真後ろに座っていた村上がすかさず「宮本さん!どこでかを言ってください!」と勢いよくツッコんだのだ。さらに、椎名からのオファーが17年の紅白歌合戦出演時にあったことを明かし「『来年宮本さんどうされてますの?』と林檎さんから聞かれたんです。あ、来年って要するに18年のことなんですけど」と天然トークが炸裂。それに対し「みんなわかってますって!」と村上がまたもやツッコみ、スタジオが笑いで包まれる一幕も。

村上が見せた名ツッコミを、関ジャニとエレカシ両ファンも《場を盛り上げようとした村上くんさすがのMCスキル!》《宮本さんのことフォローしてくれてありがとう!》と高く評価していた。

しかし、そんな村上に一部エレカシファンが激怒。《MCうまいのはわかるけど、宮本が喋ってる時にしゃしゃりでないでほしい》《村上くんさすがにちょっとうるさい!》と村上が宮本の会話を遮ったと捉えたファンも少なからず登場。ネット上で議論になっていたのだ。

「たしかに宮本さんが村上さんに『ちょっとあんた黙んなさい』と言った瞬間は、私も『大丈夫かな?』と思いました。エレカシファンからすると村上さんがしゃしゃり出たように見えるのも仕方ありません。ですが、宮本さんのトークはかなり独特でコントロールするのが難しいのも事実。放送ではタモリさんも少し困っているように見えました。そこで別の音楽番組で共演経験もある村上さんが助け舟を出したのだと思います。実際、去り際に宮本さんが村上さんに向かって『ありがとう』と声をかけていましたが、フォローを感謝してのことなのでしょう」(レコード会社関係者)



http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15589590/



  2018/11/13(火) 20:17:14.94

>>1

>「実際、去り際に宮本さんが村上さんに向かって『ありがとう』と声をかけていましたが、フォローを感謝してのことなのでしょう

結論出てるだろ


  2018/11/13(火) 20:18:17.86

コイツの関西弁鼻につくのでコイツが出てるテレビは見ない


  2018/11/13(火) 20:22:13.78

50越えた大して人気もないオッサンがね?キレる俺かっこいいでしょ?wって演技してそれを産業廃棄物しかいない40代50代(笑)が持て囃してるだけじゃん


  2018/11/13(火) 20:24:26.36

痛い関西人の代表選手。
全然面白くないのに、自分のことを面白いと思っているのがキツイわ。


  2018/11/13(火) 20:25:49.55

アイドル離れした抜群のトーク力で人気があるって正気?


  2018/11/13(火) 20:26:58.14

スレタイ読んだだけだと全く意味わからんな


10   2018/11/13(火) 20:27:21.20

>>4

だな
http://u111u.info/jT66

11   2018/11/13(火) 20:27:57.94

邪魔してたな


12   2018/11/13(火) 20:29:04.57

あんなもん村上が勝手にしゃしゃり出てるわけないだろ
ミヤジファンだけど 村上は番組の台本通りやったようにしか見えなかったから
別にヒヤヒヤもしなかったしなんとも思わなかった


13   2018/11/13(火) 20:29:14.13

最初からマイク持たされてる時点で台本

タモリがちゃんとやらんから裏回し求められてる村上もなんぎ
生放送の宮本とかほっとくと延々しゃべるからな



14   2018/11/13(火) 20:29:34.48

う〜ん、あれアドリブじゃないだろ
宮本のフリーズが始まったらフォローしてとか
ディレクターから話があったと思うけどなあ
さすがに村上も宮本に打合せなしでぶっこまないだろ


15   2018/11/13(火) 20:30:06.64

宮本は幻聴が聴こえてるらしい


17   2018/11/13(火) 20:31:53.62

>>4

だよな
明らかに村上がフォロー役と決められていた感じがした
カメラ位置に合わせた座り位置とか


18   2018/11/13(火) 20:32:05.01

村上がうざいのはわかるが
宮本の扱い方はあれでいいだろ
http://u111u.info/jT66

19   2018/11/13(火) 20:32:21.51

台本として宮本がタイムオーバーしないように止める役なのかなと思ったけど、それにしても余計なこと言ってたぞ


20   2018/11/13(火) 20:32:32.11

裏回しが鼻につくというか番組の空気に合わず浮いてたな
ホームの番組で半端にバラエティ慣れしちゃってる
タモリに任せといたらあの二人をもっと泳がせて面白くしてた


22   2018/11/13(火) 20:33:15.07

トークより歌の方がすごかったのにw


23   2018/11/13(火) 20:33:41.97

>>4

スタッフだけどこのトーク部分は完全に台本でリハーサルもやった


24   2018/11/13(火) 20:33:54.35

♪く〜だらねえ〜と呟いて〜♪


25   2018/11/13(火) 20:34:00.96

面白がってるだけでしょ
怒ってないわ


26   2018/11/13(火) 20:36:11.71

スタッフに頼まれてるんだろうけど酷すぎる村上と指原
http://u111u.info/jT66

27   2018/11/13(火) 20:36:24.51

村上が面白いと思ったこと一度もない


28   2018/11/13(火) 20:39:37.04

>>1

アホが騒いでるだけだろw

時間がないのでエレカシが暴走しないようMステ側から指令が下ってたんだろ


29   2018/11/13(火) 20:40:51.05

で、こじるりにはツッコんだの?


30   2018/11/13(火) 20:41:18.54

>>22

今日の椎名林檎さんと宮本浩次さんの記憶
https://twinavi.jp/topics/tidbits/5be58ee5-f34c-43fe-a04d-63745546ec81




実際の映像






32   2018/11/13(火) 20:42:44.37

>>23

それがマジなら宮本のしどろもどろも演技って事になるね


33   2018/11/13(火) 20:45:01.83

Mステはトーク全部台本だよ…何を今さら
話振られたり突っ込む担当が決まっててマイクもオンになるタイミング決まってる


35   2018/11/13(火) 20:46:33.60

ジャニーズが日本文化を衰退させた
http://u111u.info/jT66

36   2018/11/13(火) 20:47:23.05

みやじって気むずかしいのかと思ってたけど
テレビではわりと気さくに予定調和を受け入れるね


37   2018/11/13(火) 20:49:47.83

宮本の紅白はこの曲なのかな


38   2018/11/13(火) 20:51:36.74

気分が落ち込んだ時は村上のハクション大魔王を思い出す事にしている


39   2018/11/13(火) 20:52:16.38

村上はそもそも話下手くそ


40   2018/11/13(火) 20:53:47.99

>>36

誰かと揉めたとかそういう話がいくつかあるからそのエピソードが目立つけど
音楽活動を仕事だと言い切るミヤジは売れてなんぼだという思いも強いし
プロモーションの大切さくらいプロとして弁えてるよ


41   2018/11/13(火) 20:54:35.60

村上は仲居にはなれんかったな
夜更かし以外の村上てうざいだけで全然使えん


42   2018/11/13(火) 20:55:18.97

昔の宮本だったら村上にマイク投げつけたのにな
http://u111u.info/jT66

43   2018/11/13(火) 20:57:20.54

村上のオレ回し出来ますよ感はたまにイラッとさせるのは確かにある……


44   2018/11/13(火) 20:58:31.29

Mステは全部台本だよ


46   2018/11/13(火) 20:59:33.47

まぁなんか最終的に、ドワーッとなればいいと思ってるとこあるよね


50   2018/11/13(火) 21:05:43.86

つっこみにしてもタイミング早すぎて宮本の良さ半減で台本どうこうじゃなくつ腕がない


51   2018/11/13(火) 21:07:20.89

ジャニタレの関西弁不愉快極まりない


52   2018/11/13(火) 21:10:15.55

タモリとのトークも全て台本だろ
トーク内容もテレビ画面に表示される始末。
アドリブはなし
芸人としてタモリの能力の差はHEY!HEY!HEY!のダウンタウンと比べたら天と地


54   2018/11/13(火) 21:12:32.65

この日に限らずMステでマイク準備してほかのゲストのトークにちょいちょい割って入ってくるのやめてほしい
村上嫌いではないけどMステの村上はうざいのわかる
http://u111u.info/jT66

55   2018/11/13(火) 21:18:16.08

みやじラジオならブチキレてたな


56   2018/11/13(火) 21:21:52.67

エレカシファンじゃなくてもあれはウザい。何なんだあいつ


57   2018/11/13(火) 21:22:36.59

一部ファンが、くだらねえと呟いたんだな


58   2018/11/13(火) 21:29:27.72

ものすごくタモリの方をチラチラ見てたな
何でだかコイツの関西弁は汚ならしく聞こえる


59   2018/11/13(火) 21:38:32.26

どんな奴にもタメ口キャラのポジショニングしかできんか
古すぎるし、不快だし、今後何周回ってもその流行り来ないやろ


60   2018/11/13(火) 21:53:24.86

宮本も昔はそういうキャラだったのになw
常時頭を掻きむしって茶々入れるっていう
あれ好きだったのに

村上は嫌いだけどw


61   2018/11/13(火) 21:55:06.23

>>57

で、冷めたツラして歩いたと思う
http://u111u.info/jT66

63   2018/11/13(火) 22:05:39.47

あとはほっとけばよかったよたのに‥

あのKYなアナが話ぶった斬って歌行ったでしょ


64   2018/11/13(火) 22:09:30.47

>>1

タモリは困るどころか楽しんでたけどな


66   2018/11/13(火) 22:32:14.29

宮本が台本と外れたこと口走ったら突っ込めと指令うけてたんだろ


67   2018/11/13(火) 22:34:28.50

「宮本トーク時ツッコミ禁止法」を制定し、宮本がトークをしている際の横からのツッコミを禁止しよう


68   2018/11/13(火) 22:36:43.50

タモリなんて30年ぐらい生放送の司会やってるんだからなんとかなる


70   2018/11/13(火) 22:39:54.67

大多数のエレカシファンは理解してるでしょ
騒いでるのはアレな人
人気出てから変なファン増えたよ


71   2018/11/13(火) 23:01:57.93

いやこれはしゃしゃんなと思ったぞ
http://u111u.info/jT66

72   2018/11/13(火) 23:05:26.38

あれは見た人の99割がうるせえと思ったよ


73   2018/11/13(火) 23:28:15.44

99割?


74   2018/11/13(火) 23:38:55.64

>>4

宮本さんのありがとうはもういいって事だからね!


75   2018/11/13(火) 23:39:27.72

いつかのMステのスペシャルのエンディングで
TOKIOのリーダーに絡んで軽くいなされたのは今でも覚えているぞ


76   2018/11/13(火) 23:51:38.18

自分が面白いと勘違いしてそう


78   2018/11/13(火) 23:58:41.06

村上はこじるりとセックスしてるから自信に満ち満ちとるな


79   2018/11/14(水) 00:12:01.13

村上が話術上手いとは思わんけどマイペースに喋っちゃう人に茶々を入れる係としてはあの場で村上が適任だと番組が判断したのはまあ分かる
生放送だから
http://u111u.info/jT66

83   2018/11/14(水) 00:21:55.94

台本だろ。ただ宮本が通常モードだからチグハグになったんだろ。村上は被害者


84   2018/11/14(水) 00:23:42.59

番組でマイク持たされたツッコミ係なんだろうけど邪魔だったな村上
ミヤジはもうちょっと游がせといたほうが面白い


85   2018/11/14(水) 00:24:29.45

村上が出てるのはみない


86   2018/11/14(水) 00:39:28.84

マツコ相手なら許されても親しくもないヤツにあんた呼ばわりはダメだわ
そりゃファンも不快に思うって


87   2018/11/14(水) 00:44:04.84

宮本てちょっとアレな奴だろ?
ラジオでぶち切れたシーンでわかるわw


88   2018/11/14(水) 01:01:35.68

ツッコミが早い


89   2018/11/14(水) 01:33:51.06

宮本の扱いはアレで正解だけどツッコミのタイミングがおかしいし早いな


90   2018/11/14(水) 03:48:02.76

村上がタメ口でツッコんだのかと思ったわ


91   2018/11/14(水) 04:27:38.93

分かってないのファンの方で草


92   2018/11/14(水) 04:28:30.05

《MCうまいのはわかるけど》

上手くないやろ
ホント村上邪魔
勘違いが痛々しい


93   2018/11/14(水) 05:30:30.27

見てたけど、宮本さんてヤバい人にしか見えなかった
歌はうまいんだけど、支離滅裂w
タモリにアシスト頼まれてたのかもしれないよ
林檎さんよく笑わないでコラボできるよ


95   2018/11/14(水) 07:00:44.37

でもタモさんは昔から宮本のこと気に入っててタモリクラブにゲストに呼んだりしてたよ


96   2018/11/14(水) 07:29:37.41

>>95

いや、嫌ってるって意味じゃなくて脱線のしすぎを修正したのかなって思ったんだよね


98   2018/11/14(水) 10:16:22.41

村上のウザさはタレントの出しろをわかってないって所なんだよね。
宮本氏は話しを聞いてあげないと生きない。


99   2018/11/14(水) 11:45:38.52

MCうまいのはわかるけど、って
どうなってるのw


100   2018/11/14(水) 17:51:15.42

Mステは生放送で、あの日は、だいぶ早い段階から時間が押してたんだよ。タモリがそう言ったよ。
でもミヤジは慌ててしまって、要点を簡潔に受け答え出来なかったから、村上がミヤジに、何を答えるべきかをせかしたんだよ。


101   2018/11/14(水) 20:44:53.52

松本の番組に出た時はあの松っちゃんや指原が弱り切ってしまうほどの絶妙のトーク力だったからな、かしまし男さん


102   2018/11/15(木) 09:09:14.03

タカツキングえらい言われようだね
ま、あの日はツッコミが早すぎたね


104   2018/11/15(木) 09:18:44.00

>>38

それは効果ある気がする
あんなことやらされるより自分の状況のほうがマシw


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542107626/